馬体一刀流ブログ~馬体レーティング/パドックより馬体写真で適性を見極める馬体診断/馬体の見方を公開

競馬最強の法則WEBの馬体派予想家武虎のブログ。独自の相馬理論で馬体を数値化した【馬体レーティング】や持続/加速/コース/距離/根幹/非根幹/脚質など【馬体適性】を解説。馬体のみで予想し年間回収率収支プラス中。セリセールや一口馬主、POG向けに相馬眼を養いたい人におすすめ。

馬体一刀流ブログ~馬体レーティング/パドックより馬体写真で適性を見極める馬体診断/馬体の見方を公開

カテゴリ: お知らせ


▽▽今週の重賞馬体診断&予想印を完全公開▽▽
bnr3

ここ2年近くか、なかなか競馬に時間をとれなかったため、ブログ更新が滞っていた。が、少しずつ復帰に向けてリハビリ的に更新してみようと思う。

また、以前メインで色々と綴っていたこちらのブログについては、過去記事のアーカイブとして、今後は本ブログをメインに使っていく予定。

ちなみに、毎週の馬体診断予想自体は、創刊以来休みなく配信しており、そちらは引き続き、淡々と重賞の馬体解説や予想などを中心に変わらず配信しております。


ということで、今週はジャパンカップ。

個人的に、JCと言えば、ハシルショウグン、ロイスアンドロイス、レガシーワールド、エルコンドルパサーあたりの馬を思い出す。

また、外国馬が参戦してくるため、外国馬の馬体診断も何とか行い週末の予想に反映させたいところだが、JRA公式ホームページには、いつも通り、まともな馬体写真などはないだろう。馬名を英語に変えてみたりしてググるしかないかな。

とにかく、外国馬だろうが、デビュー前の2歳馬だろうが、巷で名の通った現役馬だろうが、

馬体写真一枚さえあれば

情報として十分。JCの舞台、東京芝2400への適性含め評価できるのだが。


以上、競馬ランキングにも再度参加してみた。クリック応援を頂けると更新の励みや馬体ノウハウなどを綴る気力も湧いてくる。応援よろしくお願いいたします。

毎週重賞の1頭単位で馬体評価や馬体診断を公開
>馬体優先主義【1コイン版】

緊急告知
≪京成杯AH≫の馬体診断予想について

本日の≪京成杯AH≫は、例年通りの中山開催でなく、新潟開催であることに今気づきました。そのため、既に配信済みの京成杯AHの馬体診断予想は、中山1600mとして評価予想しております。申しわけありません。

馬体から、今年の新潟開催となる場合、評価や結論が全く変わってくるため、新潟開催としての「予想印」「馬体レーティング」のみ、各コンテンツで再送致します。

ちなみに、本命◎も変更となります。
ショウナンアチーヴ人気ブログランキングへ


日曜の馬体情報

対象レース
※赤色…ハイレート馬(112ポンド超)出現レース)
黄色…馬体診断予想

新潟
7R
8R
9R 火打山特別
10R 上越ステークス
11R 京成杯AH
12R

阪神
7R
10R 西宮ステークス
11RセントウルS
12R
日曜は、8レース合計16頭の馬体ラフレーティング算出。公開完了。


以上、他重賞≪京成杯AH,セントウルS≫の馬体評価は以下

両重賞をチェック
>馬体優先主義【最強版】
どちらか1レースのみチェック
>馬体優先主義【1コイン版】

毎週重賞の1頭単位で馬体評価や馬体診断を公開
>馬体優先主義【1コイン版】



土曜の馬体ラフレーティング

本日の馬体ラフレーティングは、著者の都合により配信を停止いたします。明日の馬体ラフレーティングと馬体診断予想は、通常通り配信致します。

大変ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

日曜の2重賞≪セントウルS≫≪京王杯AH≫の馬体診断予想は、日曜朝8時~公開予定。

↑このページのトップヘ