▽▽今週の重賞馬体診断&予想印を完全公開▽▽
bnr3

今週はジャパンカップ…とその前に、

最近もっぱら競馬熱が冷めきっていることも影響してか、また、馬体を見ることだけに専念していたこともあり、毎週の<重賞馬体診断のバックナンバー>なども書きっぱなし。

自分でもそれを見返す暇も気力もなく、そのデータも膨大な量になっていることあり、ほったらかし状態である。


ふと、こうしてブログ更新を再開してみて、過去バックナンバーの数字に目をやって、自分でも驚いた。

今週のジャパンカップで、馬体診断の配信数が
―――――――――――――――――
馬体優先主義【完全版】 第340号
馬体優先主義【無料版】 第575号
―――――――――――――――――
もう8年目、公に馬体診断を開始(旧ブログ)して9年半余り…。おいおいもうすぐ10年やないか。思えば遠くへきたもんだ♪

飽きもせず、「馬体、馬体、馬体」と、石の上にも三年というが、自分でも本当によく続いたと思う。


しかしながら、今でこそ「馬体写真のみ」で判断評価したり予想すること自体、昔ほどバカにされたり拒絶されることもなくなった気がするが。始めた頃10年弱前は、

「馬体写真のみで予想って…バカなの?」
「馬体だけで”距離/コース/脚質”などの適性がわかるわけねぇだろ?」


そんな空気をヒシヒシと感じていた。

まぁ、今でも私の馬体の見方が一般的に受け入れられているとも思えないが。


以上、大手メディアや普通にググってヒットするような馬体診断という類のものは、10年前と大して変わっていないんじゃないかな。

とにかく、これまで9年以上書き綴ってきた「馬体」の話など、今一度本ブログで書いて整頓でもできたらなと思う。

ただ、過去の膨大なブログ記事やメルマガバックナンバーのなかから、「いつ?なにを書いたか?」を探し出すこと自体、先ほどやってみたが、自分でもよくわからない。心が折れそうだ(汗

そうは言っても始まらないので、とりあえず次回、先週の<マイルCS馬体診断予想>の記事から、一部抜粋して「馬体」について書いてみようと思う。

あなたの1クリックが更新のモチベーション♪
⇒⇒人気ブログランキングへ

▼競馬人気ブログランキングへ
競馬ブログランキング馬体一刀流