▽▽今週の重賞馬体診断&予想印を完全公開▽▽
bnr3

ここ2年近くか、なかなか競馬に時間をとれなかったため、ブログ更新が滞っていた。が、少しずつ復帰に向けてリハビリ的に更新してみようと思う。

また、以前メインで色々と綴っていたこちらのブログについては、過去記事のアーカイブとして、今後は本ブログをメインに使っていく予定。

ちなみに、毎週の馬体診断予想自体は、創刊以来休みなく配信しており、そちらは引き続き、淡々と重賞の馬体解説や予想などを中心に変わらず配信しております。


ということで、今週はジャパンカップ。

個人的に、JCと言えば、ハシルショウグン、ロイスアンドロイス、レガシーワールド、エルコンドルパサーあたりの馬を思い出す。

また、外国馬が参戦してくるため、外国馬の馬体診断も何とか行い週末の予想に反映させたいところだが、JRA公式ホームページには、いつも通り、まともな馬体写真などはないだろう。馬名を英語に変えてみたりしてググるしかないかな。

とにかく、外国馬だろうが、デビュー前の2歳馬だろうが、巷で名の通った現役馬だろうが、

馬体写真一枚さえあれば

情報として十分。JCの舞台、東京芝2400への適性含め評価できるのだが。


以上、競馬ランキングにも再度参加してみた。クリック応援を頂けると更新の励みや馬体ノウハウなどを綴る気力も湧いてくる。応援よろしくお願いいたします。
▼競馬人気ブログランキングへ
競馬ブログランキング馬体一刀流